My Photo

February 2012

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
Powered by Typepad

Become a Fan

« 早速のローカルフードブランチ! | Main | 昼にはホテルのガーデンビュッフェ »

08/20/2006

Comments

ひげのすけ

みっちゃん、良かったね。バクテの素は買って来た?我が家の娘達はクレイポットチキンライスやバクテ、ペーパーチキンで育ったので、疲れてくるとバクテを所望するので、我が家には常備して有ります。
バクテは元々福建のほうの料理で、沖仲士や肉体労働の人たちの朝ごはんだったようです。未だに早朝とか深夜しかやっていない店があると思います。シンガポーリアンは食べるのが大好き。みっちゃんも食べる事が好き!って宣伝しておくと、外国人の行かない店に連れて行ってくれますよ。私のお気に入りはヒルマン あと、第一ホテル(まだあるかな?)の近くにキャピタルというレストランがあって、ここは上海蟹の卸元。シーズンになるとここで食べまくってました。海南鶏飯は昔は「酔記」が有名だったけどまだあるかなあ。あとは、フィッシュヘッドカレー!インド人街のムトスが有名だけど、植物園向かいにある公務員センターのが安くて、ワイルドで美味しかった。勿論スプーンなんかは使わないのです。

michilog

バクテの素、もちろん買いました! チキンライスの素と一緒に、近所のスーパーで☆ ほんと、これは力が付きそうですよね。 肉体労働者の朝ごはんってのも納得。 ヒルマンもムトゥスも、赴任してる友達に連れてってもらいました! すっごく美味しかった~☆ ほんと、シンガポールは食べる楽しみが尽きないですね。 今回は食べたいものいっぱいあったんですが、全部食べつくせなかったので、また今度に期待!です☆ そんときにはぜひその公務員センターのフィッシュヘッドカレーにチャレンジしてみたいです!

The comments to this entry are closed.