My Photo

February 2012

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
Powered by Typepad

Become a Fan

« 自力で大山登山! | Main | 紹雲、まだ治りません* »

10/12/2006

Comments

Hiromi

こんにちは。 以前コメントさせていただいたHiromiです。

紹雲君の風邪早く治るといいですね。元気そうでもやはり心配ですよね。

以前から思っていたのですが、紹雲君はすごく話すことが上手なようですが、ニンプリンさんは何か特別なことされているんですか? いつもplogを拝見させていただくたびに感心させられます。

自分はできるだけ話しかけたり、本を読んであげたり、話かけられない時は自分のやっていることを実況中継のように息子の前で口にしてます。

それでは、よい週末を!

michilog

>Hiromiさん

こんにちは! コメントありがとうございました☆
レス遅くてごめんなさい、仕事の関連で
ばたばたしてたらこんなに経ってしまいました・・・

紹雲は、確かに言葉の発達が異常に早いですね。
保育園の先生にもいつも驚かれます。
先生いわく、耳がいいので、言葉がきれいにコピーできて
上手にしゃべれるんだそうですが・・・

もしかしたら、赤ちゃんの頃からベビーサインでコミュニケーションを
取れる、ということがわかっていた事が、少しは関係あるのかもしれません。
紹雲自身は結局3種類くらいしか使いませんでしたが、
早くから自分の意思疎通ができていたので、言葉も
早く出てきたのかもしれません。

それ以外には、ほとんどHiromiさんがしているのと同じで、
ひたすら話しかけたり、歌ったり、してた位でしょうか・・・

Hiromi

ニンプリンさん、忙しいところレスありがとうございます。紹雲君も風邪治ってご機嫌さんですね。

私も二週間ほど前から、ベビーサイン始めてみました。手始めにおっぱいから実行。おっぱいあげる前にサインやってみるんですが、そんなのそっちのけで“はやくー、チチくれー”みたいな感じで首を伸ばしてきます。 まあ、始めはそんなもんですよね。
今は息子よりも母親の私のほうが楽しんでいる状態です。 

お仕事のほう早く良い答えがでること祈ってます。

それでは、良い週末を。

The comments to this entry are closed.