My Photo

February 2012

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
Powered by Typepad

Become a Fan

« 朝のひととき | Main | 遅まき記念日 »

07/25/2007

Comments

ターブ

1歳~1歳半だと、今、うちの息子がもうすぐ1歳1ヶ月になるので、同じ位の時期だぁ・・・・と紹雲君のアルバムを眺めてました。。。
美男美女の夫婦だから、こんなに、紹雲君はかわいいんやぁ・・・とつくづく思いますねぇ。

最近、旦那に「また、そのブログ見てるん?めっちゃ影響受けてるなぁ・・・」と言われます。
と、いうのも・・・・
michiさんの年賀状の写真を見て、今年の年賀状は、リキ入れて撮るぞ~!と張り切ってたりしてるし、ダメージジーンズをはいてる紹雲君を見て、息子のジーンズを、カッターでブチブチしてる私を見て、旦那は、影響受けまくってる・・・・・と、あきれ顔。

なんか自分でも特に服とか帽子とか、影響受けてると思いマス・・・
友達に、服のお下がりをダンボール3~4箱位の量をもらってるのに、ついつい紹雲君が、こんなの着てたなぁ・・・と買ってしまってるので。ハハ・・・・・・

話は変わりますが、紹雲君は母乳だってんですよね?卒乳って、大変でした?
そろそろ考えてるんですが・・・
レーシックをしたいな・・・とも思ってるので、授乳中だと、検査も出来ないし・・・
旦那が先月レーシックをしたんですけど、ほんとに楽そうな様子を見てると、早く自分もしたいなぁと。
michiさんも、もうレーシックは、したんですか?


michilog

>ターブさん

ぉお、お子さん1歳1ヶ月なんです! ほんと、過ぎちゃうと
どんなだったか忘れちゃうんですけど(笑 1歳くらいって
やっぱり赤ちゃんっぽくってかわいかったなぁと
しみじみ思います。。。 動きとかも特徴的だし。

レーシックは、結局できなかったんですよ。。。
色々検討した結果、日本でやっぱり手術は受けようと思って、
先日日本に仕事で帰ったときに検査を受けてみたら、
「円錐角膜」とやらで、代表的な「レーシック不適応」
の症状だとか! もう、手術する気満々で、手術の予約まで
して次の帰国の予定とかもたててたんで、かなりがっくりです*

んで、卒乳は、うちはなぜだかアッサリ、でした。
「1歳になる前にやめた方がいい、1歳過ぎると
モノがわかるようになって、執着するから」という
母の古い言い伝えを何となく信用して、どうせ会社に復帰したら
やめなきゃいけないんだから、やめるなら早めに、と、
確か11ヶ月位でミルクに換え始めたんですよね。
離乳食もいい量食べ始めてたから、昼間も授乳やめて、
夜寝る前だけに授乳した気がします。で、特に紹雲も
いやがらず、あ、なに?今日からこれなの?おっけー。
みたいなノリで、すんなり移行しました。
ラッキーですね。。。たぶん。うちの姉とかかなり苦労してて、
今3歳近くですけどまだお楽しみのようです。でも、
やっぱり授乳って母子だけの貴重なコミュニケーションだし、
それが可能なら、長く続けられるのも羨ましいなぁと思います。

kome

7/25のUpだから前日の記念日の内容かと思いました。残念!ショウウン成長日記は職場から楽しませてもらいますー。

michilog

>komeさん

そうなんです、あっさり忘れてたんです、また!
今年も!二人とも! 全然だめだめ夫妻ですよ、
我が家は。。。 
おりしも、komeさんの素敵な誕生日プレゼントの
日記を読んで、はぁ~ やっぱこういう気遣いが
大事なんだよなぁと思い、またアドバイザーの
彼女っぽい話しだなぁと思い、にやりとしてました。

んで、いちおう、昨日ごはんだけは行ったですよ。。。
記念品は、インド株でも買おうかと思います(嘘

The comments to this entry are closed.