My Photo

February 2012

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
Powered by Typepad

Become a Fan

« マシュケナダ☆ | Main | またもや動物園 »

07/20/2007

Comments

misaki

うわぁぁ。
それは大変だし、かわいそうだよね(><)
大人になるにつれて体質って変わったりするから、先生の言うとおり徐々に食べれるようになるといいよね☆
みさきは今までアレルギーはまったくなかったのに、去年【ノロ】にかかったせいで、体質が変わったらしく、今では薬漬けの生活だよぉ(´;ω;`)

チーズもケーキも食べれるようになるといいね☆

michilog

>みさきちゃん

そうなのよぉ、また、紹雲、聞き分けがいいから、けなげで可哀想なのよぉ。。。

「これはねぇ、紹雲は食べると、カイカイになっちゃうから、食べれないんだよぉ」って
ちゃんと言い聞かせると、じぃっと大きな目でこっちを見つめて、
納得すると、「これはカイカイなるから、たべれないの!」って言って、
違うものを食べるの。

たしかに、アレルギー体質って、なんのきっかけで
変わるか、分からないみたいだよねぇ。薬漬けって*
大変そうだに。

なので、何はともあれ、いつか好転するよう、今はみんなで頑張りますですわ!

さちよ

こんにちは。お久しぶりですー!実はうちの子も食アレっ子です。卵・乳・ごま・じゃがいもは検査で出ちゃってます。離乳食が終わるといろんなものを食べさせてあげたいのに、最近何を食べさせたらよいものか、いつもメニューを考えるのに四苦八苦してます。泣きそうになっちゃうの、よくわかるなー。けなげに子供なりに納得してるんですよね。お互いがんばりましょー。

michilog

>さちよさん
ごぶさたです! そっか、カイ君も、ですかぁ*
じゃがいもも、は結構大変ですね、、、
ほんと、いつかは治ると信じて!お互いがんばりまっしょい!

Karen

お久しぶりです、1年半ぶりに書かせて頂きます。
2月までNYに住んでたKarenです、主人の駐在が終わり東京に帰任し、NYが恋しい毎日です

ご家族揃ってのシンガポール生活、素晴らしいですね☆どうか、満喫して下さいね!
そして、お仕事もそのままお続けになっているようで、普通の駐在員の妻ではなかなかできないことなので羨ましく思います。もちろん、日々のご苦労はあると思いますが、イキイキしていらっしゃるから☆

久し振りに読ませて頂いて、海外ならではのことなど、ウンウンと共感しながら楽しませて頂きました。
Kindermuzik、娘KarenもNYで受けてましたよ、タマゴのマラカスまだうちにあります♪懐かしいっ
うちも1歳のお誕生日パーティーも先生にコンサートをやって頂き、子供たちはノリノリ♪で大盛況でした

あと、アレルギー!Karenも小麦・タマゴ・大豆・ゴマ・バナナ・大麦・コーン・牛乳・ピーナッツNGです。
9ヶ月の時に分かったので、授乳中は私もこれらを除去し、今でもこれらを除去してますが、かなりお肌は綺麗になりました。NYの方が肌の状態は良かったですけどね・・・
除去食は確かに旅行・外出先などで苦労しますが、実に健康的な食生活で、ご飯と肉・野菜・果物をシンプルに調理するだけで味付けなしでも何も不満にも思わず、むしろ喜んでパクパクと人一倍食べる娘に脱帽。2歳半にもなると、大人のお菓子を普通に食べてる子を見ると、ビックリしちゃいます。逆にアレルギーで良かった、って思えるくらいになりました。私達や保育園のお友達の食べるものには全く興味を示さないのは不思議ですがマイペースな性格に助かってます。子供なりに、理解しているのでしょうね。1年ぶりに検査受けたらどれも数値が下がっていたので、どんどん消化能力は上がっているんだと思います。一緒に頑張りましょうね☆

長々と失礼しました。。
お逢いしたことないのに、常に共感してしまう部分が多くてついつい・・・笑

michilog

>Karenさん

お久しぶりです! そうですか、東京にお戻りになったんですね~
NYでしたら、相当恋しいでしょうね(笑
私はあまりアメリカは興味がわかないのですが、
NYは少し遊びに言っただけなのにすごく居心地が良かったのが印象に残ってます。
何人が居ようが、誰も気にしない感じがいいですよね。
特にキューバ帰りで寄ったから、よけいそう感じたのかもしれないですが。

それにしても、Karenちゃんもアレルギー品目、多いですねぇ!
そうですか、やっぱり頑張ればアレルギー値、下がるんですか!
かなり励みになります☆

それでは、うちらが東京に帰る事になったら、
(まだまだ先かとは思いますが*)
ぜひ一度遊んでやってくださいまし☆

The comments to this entry are closed.