My Photo

February 2012

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
Powered by Typepad

Become a Fan

« しょううんは、日本にいくの~☆ | Main | 2008年賀状 »

11/20/2007

Comments

Dai

それは、、ショックだねぇ、、、:-(
仕事って!人生って!ままならないにも程があります。もうちょっとなんとかならないものか。
僕も博士号取ったら、おそらく他の地(国?)で教えることになるけど、一大決心でアメリカからここに移って、やっと安定してきたJeffの仕事やキャリアを考えるとどうしたものか。できる女子(!)共通の悩みですな。
大変だろうけど、i really hope things will work out for you guys...

Ayano

むあー、はなればなれか。

少しでもはやく、またみんな一緒にくらせるようになるといいね。応援してくれる人や支えてくれる人もたくさんいるでしょうから、時に甘えて、がんばって!

あやの

Megoo

そんなぁ・・・涙

会社も人を財産と考えるのなら、一人一人が個人から家族単位になった事をもう少し考慮してほしいですね。

「みっちゃんも頑張ってるな~。私もママになっても頑張ろう!!」と遠く日本から、ひそかに思っていたのよ・・・


しかも、未だに企業は男性社会だし。。

私も今の会社に籍を置いたまま、出産してよいものか迷ってしまいます。(まだ妊娠していませんがw)

もう少し女性が働きやすい社会になればいいのに。

頑張れ!!みっちゃんと紹雲とダンナ様★

姉

落胆振りが伝わりますな・・・・
仕事なんかヤメッチマイナッと言いたい位だが
ちみの主婦生活=幸せとはとても思えんし・・
やれやれ
路のプライオリティを大事にするしかないわね

そういえば道のメアド知らないや
教えてねえ
姉より

michilog

>だい

うん、そうなんだよねぇ、国を超えるとなると、やっぱりね。。。 長く付き合うパートナーだからこそ、難しいよね。。。

でも、きっと、どこかに落ち着くべきバランスがあるはずなのだろうと信じて。

>あやのっち

うん、ほんと、応援してくれる人たち抜きには、考えられません、このジプシー生活。。。 うん、ほどほどに甘えつつ、がんばるさ~

>Megoo

むずかしい問題だよねぇ、ほんっとに。。。まだうちの会社はそこらへん、日本の会社としてはかなり融通聞く方だとは思うけど、さすがに二度目はね(苦笑 

>姉

うん、ご存じのとおり、専業主婦ではとしては暮せないのです、わたくし。欲張りなんだよな~ 根本的に、きっと。

メールは、送っときます、絶対知ってると思うけど!(笑

nao

う~、まず、急な展開がみっちょんを襲ってるけど、何らかの活路がありますようにって、祈ってます。

家族が一緒にいることがいいことですか、といわれた120%はい、っていうけれど、家族が一緒にいないことが悪いことですか、といわれると私は100%はい、とはいいません。

いろんな事情とかあるんだし、唯一思うのは、それらを小さいしょーんちゃんはいろんな見方をしながら、それでも一生懸命消化してくれると思う、ってこと。

だから、こうあるべきだってことがうまくいかなかったとき、どうぞ、よこの、そんなかわいいしょーんちゃんに、みっちょんががっつり頼ってみては。
小さいけれど、彼には夢も馬力も詰まっているなかなか頼れる男、だと私は信じてます。

あ、どんぶりにりゅぅ書く人はどこでもなれるしね(笑)

michilog

>nao

うん、ほんとだよね。紹雲にがっつり頼らせてもらうさ☆
どうあっても、子どもは育つしね~ たくましいもんです。

The comments to this entry are closed.